So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年4月3日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム №22 [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。
新年度、新社会人、新生活、いろいろと新しいという言葉がついてます。
そこで新しい曲をいっちゃおうかな~と。  『最新の洋楽ピックアップ』 します。

海外でもっとも大きいチャートといえばアメリカのビルボードチャートが有名なんですけど、そのBillboard HOT 100の中から4曲ほどピックアップします。
しかも海外は土曜日にすべてチャートを集計していくという形をとっていますので、まさに今日4月3日付けのチャートを参考にしながらいきます。
どれも僕のおすすめする曲ばかりでして、お金に余裕のある方はCDショップに行って、たまには洋楽のアーティストのCDもゲットすると意外と自分の生活も変わってくると思いますけどね。
早速いきましょう。
とびきりナイスバディの女の子、第9位です。

Ke$ha.jpg
Ke$ha 『 Tiktok 』
ずっとトップ10範囲に入っているんですけども、アーティスト名、ケシャと言うんですけど、Sの文字に縦線が入ってる、ドルマークを表してるという。
カッコいいでしょう~ビジュアルもド派手です。
同世代のレディー・ガガを抜くんじゃないかと言われるぐらい、勢いあります。 アルバム出ています。



次に、今週は第7位に入ってるんですけども、ロックバンド。
ロックといっても意外と爽やかな聞きやすい音楽を届けてくれるアーティストを紹介しましょう。

TRAIN.jpg
TRAIN 『 Hey, soul sister 』
王道のアメリカンロックを聞いてもらっています。
アメリカ、サンフランシスコ出身のバンドなんですけども、まわりから、マサキはあまりロックは聞かないよね、っていうイメージもたれてる方多いんですけども、こういう聞きやすいロックって大好きです。
アルバムは昨年の11月リリースになっています。
アメリカではアルバムを出して、シングルカットしていくということで長くアルバムが売れ続けていく、非常にいいマーケットだなと思います。日本とは逆です。



今日はごめんね、今日はリクエストを受け付けてませんと!
いつもはこのコーナーリクエストを受け付けてるんですが~ラジオネーム【うなぎ屋】さんから、レディー・ガガ『パパラッチ』どうですかというね。しかも初メール。ありがとうございます。

今日はたまたま~3ヶ月に1回は最新の洋楽をかけていこうよと、今日は1回目をおおくりしています。
【うなぎ屋】さん、きっとあなたも納得してくれるはずです。  これいっとこうかな!

Lady Gaga feat.Beyonce.jpg
Lady Gaga feat.Beyonce   『 Telephone 』
今年のグラミー賞ではレディー・ガガとビョンセが戦って、結局ビョンセなの?って、僕はレディー・ガガがくるだろう~と、その二人が競演してるという!豪華すぎます。

先日24歳のバースディをむかえたばかりのレディー・ガガですけども、本当に彼女はプライベートでは気の強い女だと言われていたにもかかわらず、みんなからいただいた手紙やプレゼントを目の前にして、涙ボロボロ~君も女の子~みたいな。




3月31日、アルバムがリリースになったばかりのアーティスト、さらにベテランです。
番組を聞いている大人のあなたに、かなりおしゃれな曲に仕上がっています。

Sergio Mendes.jpg
Sergio Mendes  『 You and I 』
アルバム Bom Tempo から聞いてもらいました。
今回のアルバム、明るくてキャッチーで踊れる、まさに三拍子そろったそういうアルバムをセルメンがつくっちゃおうということで、おしゃれで明るいアルバムに仕上がっています。
セルメンと言いますと、半世紀にわたってブラジル音楽のトップに立っています。
まさにスーパースターです。
きっと次の2016年のオリンピック、ブラジルのリオでセルメンは何かやってくれるだろうと、僕は期待していますし、彼もそいういことを言っていました。



ラジオネーム【きよこ】さんからは Adam Lambert 『 For Your Entertainment 』 いただいていました。
3ヶ月に1回は最新の洋楽もピックアップしていきますのでお楽しみに♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。