So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年5月1日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム №25 [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。
今日のテーマは 「ゴールデンヒット」 です。


Michael Jackson  『 Thriller 』



Michael-Jackson.jpg



彼のこのアルバムが、最も世界で売れたアルバムです。1982年リリース。
今年2月現在で全世界で一億500万枚。
およそ世界の人口から考えると、日本人全員が持ってるということになりますね。ギネスでは至上最も成功したエンターティナーとして認定されています。


シングルCDで世界で最も売れた曲は、このアーティストのこの曲です。


Elton John 『 candle in the wind 』






リリースは1997年だったんですけども、13年経っても未だに世界で最も売れたシングルCDだと認定されているんです。
1997年、フランスのパリで不慮の事故死を遂げたダイアナ元皇太子妃への追悼曲としても知られています。
これ元々、エルトン・ジョンがマリリン・モンローへ捧げた曲でもあったんですけども。

ゴールデンウィーク、バタバタ過ごされる人が多いと思うんですけど、こういうゆったりした曲を選びたいなと思いました。
ちなみに洋楽もたくさんリクエスト頂きありがとうございました。
時間がなくまたゆっくり紹介したいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。