So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年5月15日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム №27 [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。

今日のテーマは 「 EAGLES - イーグルス 」 です。
僕は、自宅からKBCに来るまでに、けやき通りを通るんです。
けやき通りの並木も新緑がまぶしくて、日を追うごとに緑が深くなっていくというか、この新緑の時期にあうBGMはなんだろう~やっぱりカントリーフレーバーな曲かなと思ったんです。
イーグルスを車の中で聞いたら、これめっちゃあうやん!みたいな。  これ、はまる!

非常に歴史のあるアーティストです。
今日は2曲かけますが、そのうち1曲はあなたのリクエストにお応えします。
今、『 Hotel California ホテルカリフォルニア 』をリクエストいただいているんですが~かけようかどうか悩んでるんです(笑) 
すみません、今日はうらぎっちゃおうかな~みたいな(笑)
仕切りなおして、改めてこの時間からリクエストを欲しいです!


まさに、この曲、ドライブソングにお勧めなんです、聞いてください。


EAGLES  『 Take It Easy 』






気楽に行こうぜ! と歌った曲です。

74年リリースのファーストアルバムからの大ヒットナンバーです。
元々メンバーは4人でした。
中でも、グレン・フライ、ドン・ヘンリーの二人がソロでも大活躍しまして、一度解散したんですけども、再結成されて、のちに今のヤフードームで以前ライブを行なったこともあるというイーグルスです。
聞いてわかるとおり、軽いギターのリフが入ってきて、カントリーあふれる曲調です。

ホテルカリフォルニアには、【けいこ】さん、【がむしゃら定食】さん、【ケンタウロス】さん、【ふみ】くん、リクエストありがとう。この他にもたくさんの方からいただきました。


お別れは、【夜桜】さん、【しげのんき】さん、【   】さんからいただいたリクエストを採用させていただきます。


EAGLES  『 Take it to the Limit 』



僕も先ほどまで、ホテルカリフォルニアをかける気持ちでいっぱいだったのに~口がおかしい(笑)
イーグルス、まだ名曲がいっぱいあります。
『 Take it to the Limit 』 には、3名のリクエストがありました。
ありがとうございます。
来週もこのコーナー、どうぞお楽しみに♪


----records----
EAGLES  『 Take It Easy 』を聞いて思い出しました!
昔、聴いていたKBCラジオの・・・「ナイトタウン」?のオープニング曲じゃなかったかな?
この番組からラジオにはまったんだよな~(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。