So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年8月7日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。
先週、このコーナーはお休みでした。  「FUJI ROCK FESTIVAL」 を特集します。

今日は日本全国、世界各国で夏フェスが行われていますよ、その夏フェスの走りといえば、FUJI ROCK!
今年で14回目を重ねました。
この番組のスタッフが先週行ったんですよ、そのリポートも含めて、夏フェスの楽しみ方を伝えていこうかなと思います。 スタッフ、かなり興奮していましたもんね!

ちなみに今日は茨城の方で、ROCK IN JAPAN FESTIVALが、SUMMER SONIC が関東と関西で行われていまして、明日まで行われるんですけども。
福岡ではどういう夏フェスがこの後行われるかといいますと、9月3日(金)4日(土)5日(日)の3日間は、芥屋海水浴場でSUNSET LIVEですね。
そしてレゲエ好きのあなた、9月25日(土)は福岡、海の中道海浜公園野外劇場でレゲエの祭典、福岡レゲエ魂2010が行われるということなんです。


夏フェスに参戦したことは?
日焼け対策や熱中症対策をしないといけないし~まわりの熱気に自分も飲み込まれちゃったり、同時に知らないアーティストに出会ったり、そういう出会いもある。


7月30日(金)~8月1日(日)の3日間にわたって、およそ11万人を動員したという今年のFUJI ROCK!

[1]7月30日(金)お目当ては、盛り上げてくれたのは、びっくりマーク3つで!!!(チック・チック・チック)。
彼らがかなりステージではじけてくれたということで。


!!!   『 AM/FM  』







[2]2日目のステージを盛り上げてくれたのは、JOHN FOGERTY(ジョン・フォガティ)。
昔から洋楽好きの方はですね、クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァルこと“CCR”のメンバーであるジョン。フォガティがステージに上がったということで、
彼が懐かしい曲、クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァルの名曲をやってくれたんです。



Creedence Clearwater Revival   『 雨を見たかい 』




夏フェス、野外フェスの楽しみっていえば、音楽だけじゃなくて、そのロケーションとか、環境も楽しめる。
FUJI ROCKは苗場スキー場で行われたので、森林浴!
ステージが7、8つあるということで、各ステージに移動するのに30分ぐらい遠いところではかかったりする。
途中で森林浴を楽しんだりとか、福岡でもSUNSET LIVEが行われますけども、芥屋海水浴場なので、目の前海なんで、ビーチを楽しむとかいいな~と。
水着を着て来る方達もいらっしゃいますよ。
音楽を楽しみながら美味しいものを食べ、いろんな仲間も増える。



[3]最終日、ステージを盛り上げてくれたのは、VAMPIRE WEEKEND(ヴァンパイア・ウィークエンド)。




VAMPIRE WEEKEND  『 Holiday 』








SUNSET LIVE、今年は青山テルマちゃんが出たりとか、意外なアーティストが出るわけですよ。
お目当てのアーティストが金曜日に出るとしましょうか、金曜日には他のアーティストも出るわけで、そこで今まで自分が出会ってなかった音楽と触れ合うこともできる。
新たな発見もあると思いますんで、ぜひともお時間を見つけて、遊びに行ってはいかがでしょうか。

来週もどうぞお楽しみに~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。