So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年8月14日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。
今日のテーマは 「お盆の時期に聞きたい曲」 を 2曲ピックアップしておおくりします。


ラジオネーム【やまもとつな】さんから
今日のMASAKIのDJタイム、夏の終わりをイメージする曲、私の予想では、Air Supplyの『 渚の誓い 』 じゃないでしょうか?

また渋いところをついてきてくれたんですけども~
今日はすみません、リクエストにはお応えしませんので、あしからず。
しかも今日はなるべく僕のトークは少なめで、曲をフルでなるべくいきたいなと思っています。

[1]まずは、この番組を聞いている大人のあなたに!大人のあなたに! 渋いね~クリス・レア。



Chris Rea 『 On The Beach 』







僕も自分でエッチだと思うんですけど、このおじさんには負けますね。
この人いったいどういう口説き方をしてるんだろうな~と。
イントロからエッチでしょう~それにこのしゃがれた声、色気ありますよ。
年齢は60手前のおっちゃんですけど。
いい作品残してますね~は~たまりませんね。 夏の終わりを感じる曲で。


[2]ひょっとするとこの時期、8月14日に全国のラジオステーションでこの曲かかるの初かも~みたいな。
今年はね、早めにかけとこうよ! この曲をいっとかんと、夏、終われん! みたいな曲。



Kool & The Gang feat.Yossou N’Dour  『 Summer Madness 』





( 注: この映像は Lauryn Hill も入っています )



なんでマサキ今、しゃべると~みたいな。
お前今しゃべんなよ、お前がしゃべんないと絶対に雰囲気でるって!そう思った方、すばらしい☆
今日はなるべくしゃべらないでいこうかな~と思ってたんですけども。
クール&ザ・ギャングの懐かしい名盤です。『 Summer Madness 』
今回は、ユッスー・ンドゥールをフィーチャリングしたナンバーで、リメイクしたバージョンでおおくりしています。
夏の終わりを告げる曲といえば、この曲じゃないかなと思って。
僕、夏、好きなんで、終わらせたくないんだけど、やっぱりもう秋はすぐそこだし、どこかでお別れしないといけない。そういう時にこの曲、いかがでしょうか。
夏の終わりに乾杯 って言いたくなるような。。。

来週もどうぞお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。