So-net無料ブログ作成

2010年9月11日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。

BGM
John Lennon 『 Imagine 』

http://www.youtube.com/watch?v=_4cxhNGV7q8&ob=av2n


1980年に40歳の若さで、ニューヨークのダコタハウス前で凶弾に倒れたと。12月8日です。
ジョンレノン、イマジンを聞いてもらっていますが、そのニューヨークで同時多発テロが起きて、あれから9年が経つので、今日は 「ピースソング」 をお届けします。


今日は一曲だけ選びました。

ラジオネーム【びっふぇ】さん46歳の方から。
今日はジョンレノンのイマジンを聞きたいなと届いていました。
ありがとうございます。

【ひめだるま】さん30歳。
MASAKIのDJタイム、予想しました。
今日はジェームスブラウンの『 Living In America 』がかかるんじゃないかな。
ありがとうございます。

確かに大好きなんですけど。
今日はピースソング、アメリカ同時多発テロから9年経った、そこでソウルミュージック、ゴスペルミュージック、R&B、いわゆるアメリカの音楽をお届けしようと思ったんですけど~気が変わりまして~
今日のアーティストは~実はドイツ人なんですよ。
僕よりも先輩の方、30代・40代・50代の方は絶対に知ってる曲です。
先に歌詞の内容から、
空に~ちょっと想像してみてください。99個の風船があります。
で、その風船を見た99人が、あれは何だ!とうわさしてるわけですよ、いったいあれは何だ!と、
すると今度は99人の大臣があれはどうも敵だ!と、風船じゃないぞ!と。
99機の戦闘機が発進するという、ただの風船なのにね。ということを歌った曲です。

ここまで言えば~あっ!あの曲かと思うんじゃないかな、聞いてください。


NENA(ネーナ)  『 ロックバルーンは99 』






1984年の曲です。
過剰反応、過敏になりすぎるのもよくないんじゃないかって、結果的に空に飛んでいたたのは99個の風船じゃんか~と。
あれから9年が経ったということで、平和についてなんかこう自分なりに考えることがあってもいいんじゃないかと。
この曲を聞いて、みなさん何か感じてもらえればな~と思いました。

来週もどうぞお楽しみに♪




recordsより おまけ
ジェームスブラウン 『 Living In America 』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。