So-net無料ブログ作成

2010年8月21日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。

時刻は10時38分をまわっています。 今日は1曲しかいけないかな~。
メッセージテーマが 「カレーが食べたい」 ということなんで、今日のこのコーナーのテーマは
「エスニック・ラテンな感じの曲」です。


誰もが知ってる曲! ありました。
以前、郷ひろみさんがカバーしまして、ヒットしたんですけども、そのオリジナルをいこうと思います。
まさにこれはカレーに合うでしょう!
ある意味、ちょっと暑苦しいかもしれませんが~そこは良しとしようと!
カレーを食べながらこんなBGMはどうですか。 ということで、この曲!


Ricky Martin  『 Livin' La Vida Loca 』







今から11年前ですよ~あなたは何歳だったんでしょうかね?
11年前って、覚えていますか11年前の出来事って?
11年前カレー食べていましたか~ 僕、食べていましたね~笑
カレーにはこの曲かな~と思って選んでみたんですけども、ラテンポップス!ですけどもね、暑い感じやろ?
暑い暑いといいながらこの曲も聞くのがいいんですよ。


46歳、【はんびぃ】さんは、映画 「スラムドッグ$ミリオネア」のエンディングにかかった曲をリクエストしたいということで届いていたんですけども~ すみません。時間の都合上、調べることができなかったんですけども。

【ひめだるま】さん、風味堂 の 『ファイト』 いかがでしょうかという予想もいただきました。 
そして、次回もおたのしみMASAKI先生の最新洋楽なのかと。
いや、それはないだろう~ 意外とあなかもしれませんね~。

それから、【ゆいつ】さんでいいのかな? 今、がちにカレーうどん食べています。

次回もお楽しみに~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010年8月14日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。
今日のテーマは 「お盆の時期に聞きたい曲」 を 2曲ピックアップしておおくりします。


ラジオネーム【やまもとつな】さんから
今日のMASAKIのDJタイム、夏の終わりをイメージする曲、私の予想では、Air Supplyの『 渚の誓い 』 じゃないでしょうか?

また渋いところをついてきてくれたんですけども~
今日はすみません、リクエストにはお応えしませんので、あしからず。
しかも今日はなるべく僕のトークは少なめで、曲をフルでなるべくいきたいなと思っています。

[1]まずは、この番組を聞いている大人のあなたに!大人のあなたに! 渋いね~クリス・レア。



Chris Rea 『 On The Beach 』







僕も自分でエッチだと思うんですけど、このおじさんには負けますね。
この人いったいどういう口説き方をしてるんだろうな~と。
イントロからエッチでしょう~それにこのしゃがれた声、色気ありますよ。
年齢は60手前のおっちゃんですけど。
いい作品残してますね~は~たまりませんね。 夏の終わりを感じる曲で。


[2]ひょっとするとこの時期、8月14日に全国のラジオステーションでこの曲かかるの初かも~みたいな。
今年はね、早めにかけとこうよ! この曲をいっとかんと、夏、終われん! みたいな曲。



Kool & The Gang feat.Yossou N’Dour  『 Summer Madness 』





( 注: この映像は Lauryn Hill も入っています )



なんでマサキ今、しゃべると~みたいな。
お前今しゃべんなよ、お前がしゃべんないと絶対に雰囲気でるって!そう思った方、すばらしい☆
今日はなるべくしゃべらないでいこうかな~と思ってたんですけども。
クール&ザ・ギャングの懐かしい名盤です。『 Summer Madness 』
今回は、ユッスー・ンドゥールをフィーチャリングしたナンバーで、リメイクしたバージョンでおおくりしています。
夏の終わりを告げる曲といえば、この曲じゃないかなと思って。
僕、夏、好きなんで、終わらせたくないんだけど、やっぱりもう秋はすぐそこだし、どこかでお別れしないといけない。そういう時にこの曲、いかがでしょうか。
夏の終わりに乾杯 って言いたくなるような。。。

来週もどうぞお楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010年8月7日(土)サタデーミュージックカウントダウン MASAKIのDJタイム [KBCラジオ]

このコーナーは、あるアーティスト、あるテーマにスポットにあてておおくりしております。
先週、このコーナーはお休みでした。  「FUJI ROCK FESTIVAL」 を特集します。

今日は日本全国、世界各国で夏フェスが行われていますよ、その夏フェスの走りといえば、FUJI ROCK!
今年で14回目を重ねました。
この番組のスタッフが先週行ったんですよ、そのリポートも含めて、夏フェスの楽しみ方を伝えていこうかなと思います。 スタッフ、かなり興奮していましたもんね!

ちなみに今日は茨城の方で、ROCK IN JAPAN FESTIVALが、SUMMER SONIC が関東と関西で行われていまして、明日まで行われるんですけども。
福岡ではどういう夏フェスがこの後行われるかといいますと、9月3日(金)4日(土)5日(日)の3日間は、芥屋海水浴場でSUNSET LIVEですね。
そしてレゲエ好きのあなた、9月25日(土)は福岡、海の中道海浜公園野外劇場でレゲエの祭典、福岡レゲエ魂2010が行われるということなんです。


夏フェスに参戦したことは?
日焼け対策や熱中症対策をしないといけないし~まわりの熱気に自分も飲み込まれちゃったり、同時に知らないアーティストに出会ったり、そういう出会いもある。


7月30日(金)~8月1日(日)の3日間にわたって、およそ11万人を動員したという今年のFUJI ROCK!

[1]7月30日(金)お目当ては、盛り上げてくれたのは、びっくりマーク3つで!!!(チック・チック・チック)。
彼らがかなりステージではじけてくれたということで。


!!!   『 AM/FM  』







[2]2日目のステージを盛り上げてくれたのは、JOHN FOGERTY(ジョン・フォガティ)。
昔から洋楽好きの方はですね、クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァルこと“CCR”のメンバーであるジョン。フォガティがステージに上がったということで、
彼が懐かしい曲、クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイヴァルの名曲をやってくれたんです。



Creedence Clearwater Revival   『 雨を見たかい 』




夏フェス、野外フェスの楽しみっていえば、音楽だけじゃなくて、そのロケーションとか、環境も楽しめる。
FUJI ROCKは苗場スキー場で行われたので、森林浴!
ステージが7、8つあるということで、各ステージに移動するのに30分ぐらい遠いところではかかったりする。
途中で森林浴を楽しんだりとか、福岡でもSUNSET LIVEが行われますけども、芥屋海水浴場なので、目の前海なんで、ビーチを楽しむとかいいな~と。
水着を着て来る方達もいらっしゃいますよ。
音楽を楽しみながら美味しいものを食べ、いろんな仲間も増える。



[3]最終日、ステージを盛り上げてくれたのは、VAMPIRE WEEKEND(ヴァンパイア・ウィークエンド)。




VAMPIRE WEEKEND  『 Holiday 』








SUNSET LIVE、今年は青山テルマちゃんが出たりとか、意外なアーティストが出るわけですよ。
お目当てのアーティストが金曜日に出るとしましょうか、金曜日には他のアーティストも出るわけで、そこで今まで自分が出会ってなかった音楽と触れ合うこともできる。
新たな発見もあると思いますんで、ぜひともお時間を見つけて、遊びに行ってはいかがでしょうか。

来週もどうぞお楽しみに~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。